トクする。。。系!?

得する情報だけを綴り続けるブログ

一旦、Amazonアソシエイトは未承認になりました

Amazonのキャンペーンを紹介した記事について

まだ、出来たてのこのサイトではAmazonさんの承認が下りないみたいです><

おまけに、未承認なのに、アフェリエイトのリンクを貼ったまま再申請したりしてしまったりと、Amazonの担当者さんには、何度もやり取りをさせてしまって、申し訳なかったです。

というわけで、アフェリエイトのリンクではなく、単なる紹介のリンクとして 記事を書き直しました。

こんなヘマをやらかす人はあまりいないかも知れないですが、Amazonアフェリエイト を検討されているかたは、同じ轍を踏まないように、注意点を上げておきます。

  • 商品の画像を加工したもの、キャプチャーしたものなどは使わない
  • Amazon自体の商標になる画像(先日の記事で言えば、チャージ(矢印)の画像)などは使っちゃダメ

こういった点にまず、注意してください。 注意点は、Amazonアソシエイトのプログラム内にちゃんと書いてあるので、しっかり読むようにしてください。

私のように、

他のサイトで同様の使い方をしているのを見たからと言って、安易に加工画像や画面キャプチャー画像を使ってしまうとダメ

です。 きちんと規約を読みましょう。

ブログを一つ書くのも、なかなか大変なんだなぁ。。。と改めて思いました。

しばらく、これらの点に注意しながら、得する情報を探し続けます

by ちぇぶらーしか改